忍者ブログ
あー、、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか忘れたくらい前に生チョコを作りましたw
バレンタインの試作品です♪


これが噂のトップバリュチョコ!
コクがいまいち足りない気がしましたね;;


手前がmeijiで奥がトップバリュのチョコw
チョコに囲まれた生活プライスレス♥


生クリームを火にかけます(`・ω・´)
下が焦げないように気をつけながら、気長にぐつぐつします!


生クリーム沸騰させてる間に板チョコ4枚を粉々にしましょう
これ、結構頑張ったよww


沸騰した生クリームについにチョコを入れる時が来ました!


混ぜるとこんな感じで結構なめらかになります^ω^
ここにバターを20g、溶かしてから入れた方がいいと思います^^


それを型に流してー…


四角く切って出来あがり!

結構簡単にできて、無難な美味しさに仕上がりました!
チョコが好きじゃない人以外には結構みんないけるんじゃないかな?

おすすめです♪

拍手[0回]

PR
…とは言っても、100%母の手伝いですが…。
それでもいいじゃないっ!
混ぜたのは私よ?!

ということで写真♪


まずはひき肉の用意!
家族4人分ですよ^^


ニラと白菜とキャベツをゆでたもの
こんなにいつもニラを入れてるのか……(A;;)


調味料とニンニクを混ぜたとこ。
あんまり混ぜすぎると出来あがったときにタネが硬くなるらしい。。
知らずにたくさん混ぜちゃったよ(∀)


野菜を全部混ぜたとこ(∀)
混ぜすぎてちょっとねばついたww
どんまそw


るんるん♪
大量じゃあ~


・・・
手前が私が作った方で、奥は母が作った方ですww
形の差が半端ない\(^o^)/
やっぱお母さん上手いなぁ(∀)


完成品(一部)
右端のが私作のやつですね(笑)
なんか私が焼いたら汚くなっちったwww←


ついでに麻姿豆腐も作りました!
この豆腐、男前豆腐っていうんですよww
味濃くてげぇーって感じです←


出来あがり!
まぁまぁですよね^^


そんな感じ^^
餃子の見た目はどうかと思いますけど、味は良かったですよ^^
うんうん^^

拍手[1回]

昨日作ったクッキー★☆



バター200グラムを頑張って溶かしました!



カシューナッツとアーモンドとスライスアーモンドと板チョコが入っていますww
美味しくなぁ~れ^^



焼きあがり!
全部で67枚♪

皆様「美味しい」って言ってくれてありがとう!

拍手[0回]

そうそう
日曜日におしるこ作ったんですよ♪

 これは白玉のもとですね^^

 白玉完成★ 真ん中くぼませるといい感じ♪

 これ完成形ww くぼみの中に小豆がINしてあるの^^


店のおしるこは食べれないけど、うちのは食えるww
案外甘党だけど餡子食べれない人だからwwww

拍手[0回]

木彫完成しましたよ^^
まだニス残ってるけど;

 懐かしい!!

 この辺かららしくなってきましたよ^^

 でこれが完成品ですね

よく見ると、というかパッと見でも小学生の作品みたいだけど。。
腕刺して縫いながら頑張って彫ったよ♪←

拍手[0回]

今日は部活の後カラオケ行ってその後お菓子作りですd(´∀`)
お礼です。

~☆梨玖さんのチョコマフィン手記☆~

私結構ガーナ好きです。
前好きじゃなかったんですけど、受験の時友達にもらってから好きになりました^^


チョコを細かく刻もうとしたらなんか立った!!
繋がったぞww
半分溶けてベタベタだったから仕方ない(∀)

そんなこんなで

生地完成☆
わーお
グロッキー\(^0^)/
わーお
大量生産\(^0^)/


今から彼らは焼かれます(笑)
おいしくなぁれ♥


さぁこれが完成品^^
ナッツとかチョコとか入ってるよww
のどに詰まる感じだけど、たぶん味はまぁまぁじゃん?w

喜んでくれると嬉しい(∀)
兄ちゃんに似た笑顔が見たい(ω)

拍手[0回]

今日は理科の宿題の実験レポート作成の日にしましたぁ!

・・・

何を作ってるでしょうか?!
準備するもの


ざるとしゃもじと温度計



これでわかったでしょ!
豆乳とにがり

そうです
梨玖さんの今回の実験は中学の時やった豆腐の実験をパクったもの。
目的も原理も実験方法も全部書かれてあっていいね☆



豆乳の量は100g
にがりの量は2g、5g、10g

牛乳ににがりを入れたり、飲むヨーグルトににがり入れたり…

吐き気がしました。。
私豆腐だいっ嫌いなんすよ。。
しかも、飲むヨーグルトににがり入れたら戻した物みたいな味がした←
試さない方がいいよ(∀)

拍手[0回]

そういえば、今日のお昼は私が作ったんです!

梨玖特製☆フレンチトースト



ちょっと美味しそうでしょ♪



味は甘さ控えめな感じで、粉砂糖をかけると美味でした♪

今度、うちに来た人にはおやつで出す!たぶん!
みんなかもーんww

拍手[0回]

HOME |
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
w慶くん&柚ちゃんw
  
☆My Livly☆    
 慶くんです^^ 
【Lv.131】 
妹の柚ちゃんです^^
【Lv. 68】      
プロフィール
HN:
梨玖
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/09/05
自己紹介:
華のJK2年目☆★


「ずっと一緒にいようね」
「うん ずっとだよ」
忍者ブログ [PR]